このページの本文へ

神楽坂iPhoneクラブ 特別編 第1回

auとソフトバンク、何が違う!? 合宿気分でぶらりiPhone座談会

2012年04月17日 11時00分更新

文● カリーさん(神楽坂iPhoneクラブ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

au版が進化してたよ! いつの間にか!

カリー よし、じゃあ合宿の最初はauとソフトバンクで何が違うか再確認してみよう!

じまP あの、その前にカリーさん。合宿って言ってたのに、なぜいつも座談会やってる会議室に布団が……。

カリー いやー、気分って大事じゃん! 気分だよ! 「汝、合宿と思えば、そこが合宿だ」って昔の偉い人も言ってるよ!

じまP ……えっ。えっ?

カリー おそろいのジャージも着れば盛り上がるでしょ! 枕を投げ合ったり、好きなカレーの種類とか語り合ったり。なんて素敵なパーティーナイト!

「布団敷けばそこが合宿だろ?」

「仲良く写メ撮ったりするだろ?」

(…………うぜえ)

じまP いやでも、どー見ても普通に会議室ですし。

カリー 合宿だって言ってんだろー!

忍者 どうでもいいから早く始めるでござるよ(怒)。

カリー・じまP えー。

カリー まぁともかく、さっきも言ったように、auからiPhoneが出るってのは衝撃的だったけど、できないことも気になったんだよね。iMessageとかFaceTimeとか。

じまP MMSや留守録機能のビジュアルボイスメールも使えなかったですよね。

iMessageは、iPhone/iPod touch。iPadの間で使えるメッセージ機能

FaceTimeは無線LANの接続時に使えるテレビ電話機能だ。利用料は無料

忍者 ……あのね、iMessegeとFaceTimeは3月に対応してるし、MMSとビジュアルボイスメールは4月14日に対応したでござるよ。

カリー そーなんだ!

忍者 カリーさん、ホントに何も知らないでござるね……。

くの一 私、もともとauユーザーで、そういう違いを知らないでiPhoneに機種変したんで、ちょっと得しちゃった気分です。

カリー なんだよ! 俺だけじゃなくて、身内のくの一ちゃんも知らなかったんじゃん(ぷんすか)。

忍者 くの一ちゃんはかわいいからいいのでござる。

カリー えー。

かわいいは正義!

じまP でもカリーさんみたいな「逸般ピープル」は別として、そういう普通の人が知らずに買ってもハッピーだという状況が来たってことですよね。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中