このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ソーシャルゲーム未経験の筆者が初体験

迫力の怪獣育成バトル、ガメラバトル

2012年02月06日 19時00分更新

文● 横井宏平

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

仲間を増やしてパワーアップ!

 他のユーザーと仲間になることによって、体力、攻撃エネルギーと防御エネルギーを1人につき1ずつ上げることができる。

 また、仲間に祈りを捧げることによって、10ガチャPtもらえる。

 さらに、仲間のエースユニットを借りて、BOSS戦やユーザバトル(3時間に1回)に挑むことができる。

 自分が持っていないスーパーレアユニットを借りて、ユーザバトルに挑んだり、たくさん祈ってガメラガチャを回そう!

課題達成でプレゼント

 達成すると、ゼニーやガチャPtなどがもらえる課題というものが設定されている。例えば、「他の人にバトルを10回挑みましょう。」「ユニットを30種類集めよう!」など。全部で114個もあるので、飽きずにゲームを続けることができる。

はじめてのソーシャルゲームを終えて

 なかなか、新しい必殺技がでないので不思議に思っていたら、ユニットを合成して強くすることに夢中になっていて、ガメラが一切ダメージを受けていなかった。ガメラに痛い目なんか合わせられないからね。

ガメラバトルアクセス用のQRコード

 昨日も、クエスト、バトル、合成を繰り返していたら、いつの間にか朝になっていた。残り課題もまだまだ多くて、しばらくやり込めそう。ガメラと筆者の絆も相当強くなったかなー。これからはガメラも強くしてあげないとね。

 子供の頃に、ガメラに夢中だったあなた。ガメラと一緒に戦ってみませんか。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ