このページの本文へ

まるで野球のミット! バッチコイな「手持ち回転iPadホルダー」

2012年01月28日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPad 2を野球のミットのように持つことのできる専用ケース「手持ち回転iPadホルダー」がサンコーレアモノショップから発売された。

まるで“ミット”のような「手持ち回転iPadホルダー」。iPadを持つ際の負担を軽減してくれる

 手持ち回転iPadホルダーは背面にスタンドと指を通すリング状のアタッチメントを装着することができるiPad 2専用ケース。特にリング状のアタッチメント「ツーフィンガーリングアタッチメント」は、装着することで野球で使用する“ミット”のようにiPadを持つことができる珍しいギミックだ。

 ショップによると「通常の持ち方に比べて感覚的に2/5くらい軽く感じる」とのことで、実際に指にはめてみた感触もかなり良好だった。さらに軸部分は回転するため、縦位置でも横位置でも自在にiPadを使用することができる。iPadの重さが多少気になっているというユーザーは、一度試してみるといいかもしれない。

リングアタッチメントのほか、角度を調節して固定可能なスタンドが付属する。ワンタッチで装着できるため、交換も簡単だ

 本体サイズは幅195×奥行き15×高さ250mmで、重量は245g。サンコーレアモノショップにて1480円で販売中だ。なお、似たようなコンセプトの製品としては「HANDSTAND for iPad」などが発売されている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART