このページの本文へ

予約の締め切りは10月29日と11月5日(ガンダムのみ)!

けいおん!、ヱヴァ、ガンダムの新作グッズを電撃屋で予約受付中!

2010年10月28日 11時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヱヴァ&ガンダムに加えて
けいおん!グッズがコスパからリリース!

 前回紹介したヱヴァ、ガンダムグッズ(関連記事)に新たな仲間が加わった。「機動戦士ガンダム」の連邦軍をモチーフにしたジャケットと、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」でリニューアルされた、特務機関NERVのマークをあしらったパーカーである。

 そして、この漢臭いグッズのほかに、華のあるグッズも仲間入り。先月、惜しまれつつ終了した人気アニメ「けいおん!!」から、唯と梓のビッグタオルがラインナップに加わったのだ!

 どの商品も電撃屋で予約を開始しているので、それぞれの予約サイトからポチってほしい。なお、予約締め切りは商品によって異なるので気をつけよう!

独自の着こなしで、冬を乗り切れ!

重ね着に最適の薄手パーカー
まるでNERVからの支給品のようだ!

 前回は「SOUND ONLYパーカー」を紹介したが、今回は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 のNERVマークが入った天竺パーカーを紹介する。天竺生地とは、その昔、そこに行けばどんな夢も叶う愛の国ガンダーラ(インド)から輸入された生地で、薄くて肌触りが良いという特徴がある。

 普通のパーカーのように着れば、生地の薄さからシルエットが細く見えるメリットがあるし、これからの季節はブルゾンやジャケットなどの下に重ね着をすれば、室内で上着を脱いだときに、さりげなくNERVマークをアピールできるだろう。

 予約締め切りは10月29日の12:00(正午)。値段は5145円。 サイズはS~Lの3種類が用意されている。発送は2010年12月上旬を予定。

  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 ネルフマーク天竺パーカー 予約はこちらから
自己主張があまり強くないパーカーなので、重ね着にピッタリ。今年の冬のモテコーデはNERVパーカーで決まり!

これでキミも連邦軍で働く一員に!

 前回はジオン軍のショルダーバッグだったが、今回は地球連邦軍仕様のジャケット。実際にアメリカ軍で使用されていたフィールドジャケットの傑作「M65」を、「機動戦士ガンダム」の連邦軍風にアレンジしたもの。厚手の生地に丈夫な縫製、さらに左腕と右すそにさりげなくプリントされた連邦軍マークは、まさに野戦服そのものの雰囲気だ。

 これを着こなせば、連邦軍の一員となった気分を味わえるだろう。ただし、弾幕が薄いと「何やってんの!」とあの声で怒られるので注意!

 予約の締め切りは11月5日の12:00(正午)。値段は1万5750円で、S~Lの3サイズ。発送時期は2011年1月下旬を予定している。

  • 『機動戦士ガンダム』 連邦M65ジャケット 予約はこちらから
連邦軍のすり切れたマークが、ユーズド感を醸し出していてカッコイイ。決してプリントミスではない。生地が厚手なので、防寒性もバッチリだ!

唯とあずにゃんのタオルをどう使う?

 人気マンガ&アニメ『けいおん!』から、ビッグタオルが登場。今回リリースされるのは、桜高軽音楽部のメインボーカルでギタリスト・平沢 唯と、後輩の「あずにゃん」こと中野 梓が、タオルの全面にドーンとプリントされた2バージョンだ。サイズは140cm×80cmというバスタオルサイズなので、風呂上がりに自分のカラダをゴシゴシ拭くも良し、部屋に飾って愛でても良しの万能タオルだ。

 予約の締め切りは10月29日の12:00(正午)。値段はそれぞれ5040円。発送時期は2010年12月中旬を予定している。

  • 『けいおん!』 唯&梓 ビッグタオル 予約はこちらから
唯とあずにゃんがこんなに大きくプリントされているバスタオルなんて……ゴクリ

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ