このページの本文へ

ジオン公国のショルダーバッグも!

ヱヴァ&ガンダムWのパーカーが電撃屋にて15日まで予約受付中!

2010年10月13日 17時47分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

予約は15日まで!
ヱヴァ&ガンダムグッズがコスパからリリース!

 いまだに根強い人気を誇る「新世紀エヴァンゲリオン」と「新機動戦記ガンダムW」。この2作はほぼ同時期に放送されており、当時のアニメ人気を二分していたほど。エヴァは社会現象にもなり、ガンダムWはイケメンパイロットたちが女性に大受けした作品であった。

 今回、コスパより発売されるアパレルグッズは、エヴァの新劇場版をモチーフにしたパーカー、ガンダムWのウィングガンダムゼロをあしらったパーカー、そして初代ガンダムからジオン公国のエンブレムが燦然と輝くショルダーバックの3種類。現在、電撃屋で予約を開始している

 予約の締め切りは15日まで、発送は11月下旬(ガンダム ショルダーバックは2011年の1月中旬)を予定している。

チャックを顔の上まであげれば
あの名シーンを再現できる!

 「ヱヴァンゲリオン新劇場版」に登場する謎の組織・ゼーレのモノリスをモチーフにしたパーカー。これだけだとただのパーカーに思えるが、なんとフードを全部閉じることができるので、まさに「SOUND ONLY」状態にできるのだ! これから季節的に寒くなるが、意外と顔をカバーしてくれる防寒グッズは少ない。これを着込んで、モノリスごっこで越冬せよ!(ただし、前は見えません)

 値段は7350円

  • 『ヱヴァンゲリオン新劇場版』SOUND ONLYパーカー 予約はこちらから
チャックを上まで上げれば防寒性はバツグンだが、街中でやると警察に止められる可能性もあるので気をつけよう。それ以前に、まっすぐ歩けないけど……

これを着れば最強のガンダムになれるパーカー

 最強のガンダムと名高い、ウィングガンダムゼロ。このパーカーはウィングガンダムゼロをモチーフにデザインされたもので、右腕には「Z.E.R.O.System」のロゴ、バックにはウィングガンダムゼロの象徴でもある「翼」が大胆にデザインされている。ネオバード形態で、コミケ会場もひとっ飛び!(できたらいいな)

 値段は6090円

  • 『機動戦記ガンダムW』ウイングガンダムゼロ ジップパーカー 予約はこちらから
わかる人にはわかる、カッコイイデザインのジップパーカー。これを来てB-BOYの中に混じっても違和感なし! チェケラッチョメーン!

ミリタリーテイストのジオン公国軍旗バッグ!

 初代ガンダムこと「機動戦士ガンダム」に登場するジオン公国の軍旗をモチーフとしたショルダーバッグ。ジオン軍は、主人公たちが属する連邦軍の敵という位置付けだが、魅力的な人物、モビルスーツが数多く登場するので非常に人気が高いのである。そんなジオン軍のエンブレムが描かれており、かつミリタリーグッズのような、モスとチャーコールという2色のカラーバリエーションが採用されているショルダーバッグ。予約の締めきりは他の商品と同じく15日だが、発送は2011年の1月中旬なのでご注意を!

 値段は6930円

  • 『機動戦士ガンダム』 公国軍旗ショルダーバッグ(チャコール&モス)
    予約はこちらから
AB版の雑誌も入る大きさに加え、様々なポケットがあるのでケータイや手帳なども入れておける万能性がウリ。ジークジオン!

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ