このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

桜に負けない!東京国際アニメフェアの華々乱舞

2010年03月29日 18時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日は「週末は「東京国際アニメフェア」で遊べ!」で、その見所をご紹介した。
 いや……、したんだが……。

 コンパニオンのお姉さんがイネーッ!

 というASCII,jpではあってはならない惨事となってしまった。これでは読者からのクレームで業務に支障をきたしかねないと判断した(というタテマエの元、女の子を撮影したかっただけだが……)俺様は、パブリックデーの27日に再度取材に行ってきた!
 今回は、各社ブースを彩る華のコンパニオンさんにフォーカスして、東京国際アニメフェアをお伝えしよう!
 ちなみにローアングルの写真が多いのは、決してパンチラ狙ったとか、そういう理由じゃないので、石とか投げないよーに! なんちゅーか大人の事情ってヤツで、ブース名を入れて撮影すると許可が取り易いってモンなのだ。そう、マスゴミのASCII.jpでも一応気を使っているのである! それがASCII.jpクオリティー!

手塚プロダクション

 こちらのコスチュームは「リボンの騎士」ということ。なかなか清楚にキマってます!

ぴえろ

 親父が泣いて喜ぶ「魔法の天使クリィミーマミ」(大人バージョン)だ! ぬぉー! 「ラブさりげなく」が聞きたくなった! あ、あと「ハートのSEASON」とか「まわれ右」も~!

 さらにこちらは、「NARUTO」から桜野 サクラさんも!

Ankama Japan

 小さなブースだったけど、コンパニオンのお姉さんの威力絶大!なんでもこの会社は、フランスでゲーム・アニメを手がけるところで、日本にも進出するという。フランス映画は暗いけど、アニメは独自に進化しているようで、独特の雰囲気を持ってます!

宮城・仙台アニメーショングランプリ

 こちらは宮城をはじめ東北地方からオリジナルコンテンツを発信すること目指して立ち上げられた団体。コンテストを開催し若いクリエイターの才能を発掘したり、観光PR用のアニメ「むすび丸」などを制作。写真の武将のみなさんは、いつもこのコスチュームでPRを行なっているそうです。いや~、なかなかカッコイイじゃないですか!

スターチャイルド

 スタチャでは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の小冊子「EVA-EXTRA 06」を配布してました。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社