手厚い保証にも注目!
Let'snote S8プレミアムエディションの魅力は、スペックの強化だけではない。「3年特別保証 プレミアムサービス」と呼ばれる、特別な保証を受けられる点も魅力だ。
表 保証メニューの比較 | ||||
---|---|---|---|---|
保証サービス | 3年特別保証 プレミアム サービス |
3年特別保証 | 3年保証 | 通常保証 |
対応モデル | プレミアムエディション | マイレッツ倶楽部モデル | 店頭モデル | |
料金 | 無償 | 有償 | 無償 | |
期間 | 3年間 | 1年間 | ||
故障 | ○ | |||
破損 | ○ | ── | ||
火災・落雷 | ○ | ── | ||
台風・洪水 | ○ | ── | ||
水ぬれ | ○ | ── | ||
盗難 | ○ | ── |
もともとマイレッツ倶楽部で購入したLet'snoteには、期間が店頭モデルの3倍となる「3年保証」が無償で付いている。さらに有償で「3年特別保証」というサービスを選ぶこともできる。
これは、通常の3年保証でカバーできない、事故や破損による故障もサポートしてくれるサービスだ。例えば偶然の事故で受けた損害を無償で引き取り修理してくれたり、火災などで全損となった場合も、同等品と交換するための費用を助成してくれる。
プレミアムエディション限定の3年特別保証プレミアムサービスは、この3年保証に加えて、盗難補償(紛失は除く)もカバーした、まさにプレミアムな保証である。
有償(S8の場合は12,600円)の3年特別保証とは違って、3年特別保証プレミアムサービスは、プレミアムエディションを選べば自動的に適用される(購入時のカスタマイズでプレミアムサービスありを選ぶ)。
なんと天板交換も無料に
マイレッツ倶楽部で購入したLet'snoteは、レッツノートクリニックと呼ばれる点検・クリーニングの有償サービスを利用できるが、プレミアムエディションなら、このサービスも無償となる。また、天板の交換(カラーの変更)も無償だ。
レッツノートクリニックを受けられる期間も通常の購入してから1~2年に対して、1~3年と1年間長くなっている(レッツノートクリニックプレミアムサービスと呼ばれる)。
これ以外にも株式会社アラジンデータレスキューサービスが提供するHDDやSSDのデータ復旧サービスを、通常の最大20%OFFの特別価格で受けられる(購入後3年以内1回限り、データ復旧サービスの費用を上限3万円まで助成してくれる)のだ。
こうしたサービスが付いてくるプレミアムエディションは、重要なデータを扱う仕事にも最適な製品といえる。