このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「ハヤテ」2巻のパッケージは水着のヒナギク!

2009年09月18日 23時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秋葉原ではやっぱりツンデレ作品が強い!

 「ハヤテのごとく!! 2nd season」のBlu-rayとDVDの第2巻が発売された。第2巻には第3話“そして伝説にならない”から第5話“Heart to Heart”までの3話を収録している。発売されたパッケージには初回限定版があり、ワイキキビーチで水着姿を惜しげもなく披露する桂ヒナギクと瀬川泉のイラストが描かれたパッケージとなっている。また、封入特典として、同パッケージイラストを使用した絵葉書や、原作者の畑健二郎氏描き下ろしの“ハヤテのごとく!りみてっど!”第2話を同梱。さらに映像特典には、桂ヒナギク役を演じる伊藤静が、趣味の釣りの腕前を披露している。
 大きく取り上げているショップは見られなかったもののショップスタッフからは「なんだかんだ言っても、秋葉原のユーザーはツンデレキャラの活躍する作品が好きなんですね」や「予約もちゃんと入っていますし、人気ですね」と話していた。

初回限定版の「ハヤテのごとく!! 2nd season」第2巻。Blu-ray版は7140円。DVD版が6090円となっている

「KORG DS-10 PLUS」と同日で「DG-10」がデビュー!

 KORGのアナログシンセサイザーの名機「MS-10」を忠実に再現したDS用ソフト「KORG DS-10」。昨年7月にアマゾン専売商品として登場して以来、各所で大きな反響を呼んだこのソフトの生みの親の佐野電磁氏がプロデュースする女性ボーカル・シンセサイザーユニット“DG-10”のデビューCD「LOVE SYNTHESIZER!」がリリース。同ユニットのメンバーは、アイマスなどで活躍中の今井麻美さんや長谷川明子さん、又吉愛さんと3人。ちなみに、同CDに収録されてる全ての楽曲は「KORG DS-10」のみを使って制作されたという。
 またデビュー発売に先駆けて、7月25日に行われた“KORG DS-10 お誕生会”で販売された「DG-10 Device Girls on The Analog Synthesizer」がとらのあなのみで販売されていた。こちらの商品にはCDバージョンと昔懐かしのカセットテープバージョンの2種類のメディアで販売されている。
 ショップスタッフによると「アイマスから2人、ドリクラ1人ってどんだけ豪華なんですか!」や「『KORG DS-10 PLUS』と一緒に購入していく人が多いですね」と話していた。

「LOVE SYNTHESIZER!」には、オリジナル楽曲6曲に同曲のカラオケ6曲の合計12曲を収録して、価格は1890円
7月25日のイベント会場で販売された「DG-10 Device Girls on The Analog Synthesizer」の価格は1500円となっている
ノスタルジーを感じさせるカセットテープ版の価格も1500円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中