このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンが3枚同時発売

2009年09月30日 18時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「涼宮ハルヒの憂鬱」の新キャラクターソングCDが3枚同時に発売となった。キャラクターは、涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるのSOS団の女性陣3人。各CDは、キャラクターソング2曲と同曲のオフボーカル版が収録された4トラック構成だ。
 ショップスタッフに売れ行きを聞いてみたところ「1枚だけ購入していく人はほとんどおらず、3枚全購入する人が圧倒的に多いです」とのこと。発売されるキャラクターソングはこの3枚だけではなく、11月18日には、第4弾“古泉一樹”と第5弾“キョン”の2枚、11月25日には第6弾“鶴屋さん”と第7弾“谷口”も発売予定となっている。

涼宮ハルヒのキャラクターソングは1200円
キャラクター買いをしていく人が一番多かったと思われる長門有希も1200円
ピースサインがどこかおかしい朝比奈みくるのキャラクターソングCDも1200円となっている

「ブラックロック★シューター」のアニメプロジェクト始動!

 8月にさいたまスーパーアリーナで行なわれたアニメロサマーライブ2009の1日目で発表された「ブラックロック★シューター」。このアニメ化プロジェクトのパイロット映像を収録したBlu-rayとDVDが発売となった。
 今回発売された「BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-」は、3種類のパイロット映像に、新たに録音しなおした“ブラック★ロックシューター”を収録した2枚組。
 DVDやCDといったAV商材は、秋葉原では通常、発売日の前日には店頭で購入できるのだが、この「BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition-」は発売日厳守となっていたため、9月29日の段階で店頭に商品が並んでいる店舗は見られず、発売日前日の段階では各店舗ともに予約受付中となっていた。前日購入できると思って来店した人も少なからずいた様子で、店員からは「今日から販売できないのか、聞いていく人が結構いました」と話していた。
 明けて30日の発売日の昼過ぎに入荷店舗を回ってみたところ、まだ在庫は豊富にある様子だったが、店員からは「結構なスピードで出ているので、週末には売り切れるかも知れません」というコメントも聞けた。

Blu-ray版の価格は、1890円、DVD版の価格は1260円となっている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社