このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

開店前に行列も! 「THE IDOLM@STER RADIO」第6弾が発売

2009年07月15日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ラジオ番組「THE IDOLM@STER RADIO」のサウンドトラック第6弾「LONG TIME」が発売された。出演者は今井麻美さん演じる如月千早と、たかはし智秋さん演じる三浦あずさ。収録曲は新曲と新録楽曲ばかりで全12トラックとなっている。

「THE IDOLM@STER RADIO LONG TIME」のジャケットは、アイマスキャラではなく、今井さんとたかはしさんの写真で、価格は2500円

 一部の店舗では、CDの発売を記念したイベントの開催が予定されていることもあり、開店前には店頭に発売開始を待つ人の姿もあった。ショップによると「午前中はイベントチケットのためにすごい売れ行きでした」とのこと。その他の店舗でも「前日から問い合わせがありました」と話していた。

7月14日の昼過ぎの段階で、ほとんどのショップでイベント参加チケットの配布が終了していた

飯塚雅弓さんのニューアルバムは
新曲+ベスト版の2枚組!

 自身13枚目となるオリジナルアルバム「ファイト!! with MAYU☆夏 SELECTION」を発売した声優の飯塚雅弓さん。今回はCD2枚組で、ディスク1には10曲、ディスク2には15曲の合計25曲を収録している。ディスク1は、オリジナルアルバムらしく新曲。そしてディスク2は、デビューから現在までに歌った曲のなかから本人が選び出した、夏に聞きたいセレクションアルバムになっている。
 あるショップスタッフは「今年は豪華2枚組で発売。セレクションアルバムに名曲のカバーがあったりするとなお良かったんですが、贅沢はいっちゃぁいけないですよね」と熱く話してくれた。
 また、7月19日に同アルバムの発売記念イベントを、アニメイト渋谷店とアニメイト横浜店で実施予定だ。詳しくは、公式サイトのイベントをチェックしてもらいたい。

飯塚雅弓さん13枚目のアルバム「ファイト!! with MAYU☆夏 SELECTION」。2枚組でありながら3800円と、良心価格なところもポイントだ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社