このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

CLANNAD仕様のNゲージ電車が発売! 御坂姉妹は2体セットでお得感たっぷり!

2009年03月26日 21時50分更新

文● 太田/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今日の美少女フィギュアは4体で、相変わらず好調な発売状況だった。張り切って美少女フィギュアを取材していたところ、面白い関連商品を発見したぞ。趣向を変えて今日はそちらから先に紹介しよう。

ついに電車が人生に!
CLANNADのラッピング電車が発売

 ここ1年くらいで痛車プラモデルや、痛車ラジコンなど多種多様なアニメの痛い乗り物が発売されてきた。今日はその痛系の新シリーズ“痛電車”(我々は痛電と呼称しよう)がリリースされた。
 付属されているデカールはアニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~」。2007年10月7日~11月3日の期間に総武線各駅停車(千葉~三鷹駅間)にて、実際にCLANNADのイラストを貼って走行した“ラッピング電車”を立体化したもの。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
痛電
思わず自腹を切って購入してしまった。中にはNゲージサイズの「E231系」が4両ぶん入っている
模型
既に塗装済みの模型なので組み立てるのは簡単そうだ
シールとデカール
シールとデカールの2種類が用意されている
シール シール
シールもデカールも自分で切り抜いて貼り付ける。かなり小さいイラストなので、デカールを貼り付けるのは、上級者でも苦労するだろう

 Bトレインショーティーシリーズ「CLANNADラッピング電車 E231系 中央・総武緩行線」は、バンダイから発売されており、価格はアソビットキャラシティで2100円で販売中だ。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社