このページの本文へ

すーぱーそに子が縞パンになって再誕!

2011年01月21日 22時30分更新

文● ASCII.jp編集部 太田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 中国では旧正月を前にした帰省ラッシュを迎え、来週にもフィギュアの最終便が到着すると思われる。以降はしばらく新作は減ると予想されるが、2月6日にはワンフェスが待っているので、しばらくは話題に事欠くことはないだろう。
 今日発売された美少女フィギュアは2体。早速お伝えする。

すーぱーそに子が縞パンになって帰ってきた!

 以前“CLANNAD仕様のNゲージ電車が発売! 御坂姉妹は2体セットでお得感たっぷり!”の記事にてお伝えしていた、オーキッドシードの「すーぱーそに子」。今回、パンツが縞パンに変更されて再リリースされた。原型・金型を見直し、分割ラインを目立たない位置に変更するなどの細かい改良が加えられているという。

表パッケージ

表パッケージ

裏パッケージ

裏パッケージ

全体

全体

上半身アップ

上半身アップ

もちろん縞パンのキャストオフにも対応しているぞ!

 全高約21cmの1/7スケール「すーぱーそに子 -しまパンver.-」は、オーキッドシードから発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で7800円、ソフマップアミューズメント館で6480円となっている。

グッコレの最新作
Vol.36にはキュアウィンディ

 シーエムズコーポレーションの“グッとくるフィギュアコレクション”(グッコレ)の最新作として、「ふたりはプリキュア Splash Star」の「キュアウィンディ」が発売された。4種類の交換用顔パーツと、泉の郷の精霊「フープ」が付属している。

表パッケージ

表パッケージ

裏パッケージ

裏パッケージ

顔パーツは4種類と豊富に付属

 全高約200mmの「グっとくるフィギュアコレクション36 キュアウィンディ」は、シーエムズコーポレーションから発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で1万1340円。ソフマップアミューズメント館では、残念ながら店頭販売分は売り切れていた。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ