このページの本文へ

ソニースタイル、女性専用のパソコン購入窓口を開設

2006年08月29日 23時21分更新

文● 編集部 橋本優

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソニースタイル・ジャパン(株)は29日、女性専用のパソコン購入相談窓口“ママ・コール”を、今月30日より開設すると発表した。同社によると、女性専用のパソコン購入相談窓口の開設は、大手直販メーカーでは国内初だという。

ママ・コールは女性スタッフだけで構成される購入相談窓口で、なかなか外出できないために店頭で購入の相談ができないといった子育て中の女性などに対応するサービス。女性の顧客からの問い合わせに対して、女性スタッフが対応し、顧客のニーズに合わせたパソコンを選んでくれるという。

また、パソコンの商品の設置・設定を女性スタッフが行なう“女性専用出張サポート”の申し込みも可能。同サポートサービスは同社が従来から実施しているもので、“パソコンはじめてパック(パソコンの設置から基本操作説明まで)”で9975円となっている。「男性を自宅に迎え入れるのには抵抗がある」という女性も、安心してパソコンの設置や設定を依頼できるという。

ママ・コールの電話番号は、一般電話が0570-00-2255、携帯電話/PHSが0466-31-4866。受付時間は月曜日から土曜日が10:00~20:00、日曜日・祝日(年末年始等は除く)が10:00~17:00となっている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン