このページの本文へ

“アキバ献血ルーム”に木下あゆ美、芳賀優里亜ら特撮番組出身者が勢揃い

2006年08月15日 21時41分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

世間はお盆期間中だが、秋葉原はもちろんアイドルイベント真っ盛り!! 13日のお昼からは駅前にある“アキバ献血ルーム”前にて映画『マスター・オブ・サンダー 決戦!! 封魔龍虎伝』の出演者を招き、献血の重要性や必要性を呼びかけるイベントが行なわれた。

登場したのは映画のヒロインを演じる木下あゆ美さんをはじめ、芳賀優里亜さん、永田杏奈さん、小松彩夏さん、そして俳優の椿隆之さんの5人。全員が“戦隊シリーズ”や“仮面ライダーシリーズ”といった東映の特撮番組への出演歴があり、会場周辺はちょっとした人だかりができていた。

8月19日から公開されるマスター・オブ・サンダーは、古来から怨霊を退治する役割を担う“青龍の七人衆”と呼ばれる縁者が集い、現代に甦った怨霊とバトルを繰り広げるというもの。何となく目標のない生活をしていたアユミ(木下さん)を中心に、勉強好きの優等生のミカ(芳賀さん)、元レディース暴走族でケンカっ早いアンナ(永田さん)、メイド喫茶に勤めるコスプレイヤーのカオリ(小松さん)といった顔ぶれが揃い、派手なアクションを見せてくれる。

それにしても、献血とこの映画に何の関係があるのだろうか……? 誰もがそう思っていたら、イベントスタート時に司会者が「“血の継承”ということもストーリーの要素だから」と説明してくれた。ちょっと無茶なこじつけだったが、これだけタレント性のある子たちが無料のトークイベントで集まることはまずないので、よく実現できたものだと思う。献血に関するコメントは以下の通り。



木下あゆ美 芳賀優里亜
木下あゆ美さん:献血は興味はあったけれど、一度もやったことがありませんでした。友達などからは「おいしい物がたくさん置いていある」と聞いたりもしますが、それでも献血する人は少ないと思います。これを機会に献血に行ってほしいですね芳賀優里亜さん:人の命が救えるというすごく大切なこと。16歳からできますが、私は20歳を機にやってみたいと思います(現在は18歳)
永田杏奈 小松彩夏
永田杏奈さん:若い世代の献血が必要なので、間近に感じてもらえたらと思います。こういう機会で関心を持ってほしいですね小松彩夏さん:私は先月20歳になったばかりなのですが、まだ血液型が不明のままです。献血して血液型が知りたいな!

■プロフィール

木下あゆ美(きのした・あゆみ)
生年月日:1982年12月13日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:AB型
身長:160cm

芳賀優里亜(はが・ゆりあ)
生年月日:1987年11月27日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:163cm

永田杏奈(ながた・あんな)
生年月日:1982年3月29日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
身長:158cm

小松彩夏(こまつ・あやか)
生年月日:1986年7月13日生まれ
出身地:岩手県出身
血液型:不明
身長:160cm

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ