このページの本文へ

本職メイドも絶賛。マシュマロ系・早美あいは“萌えポイント”が高い!!

2006年05月08日 23時27分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ふわっとしていて顔が丸いということから、自らを“マシュマロ系”と呼ぶ早美あいちゃんが、7日にDVD『ぁぃましゅ』(発売:ラインコミュニケーションズ/2940円)の発売記念イベントを秋葉原の石丸電気ゲームワンで開催した。

あいちゃんは2002年に実施された“第2の西田ひかるオーディション”で選出され、TBS系の深夜番組「pooh!」でグラビアグランプリを獲得したことでも知られる19歳。現在はグラビアのほか、日テレ系のドラマ「ギャルサー」にも出演し、パワーあふれる演技を見せている。今回のDVDは2本目となっているが、その内容は一体どうなっているだろうか?

「セブ島で昨年の10月頃にロケをしました。見どころは……ファーストよりもセクシーになっているので、その成長ぶりですね。それから、カメラにすごい接写されていて、その辺りもぜひ見てほしいです」

注目のセクシーなシーンは今までに挑戦したことがなかったので、実際にやってみたらかなりぎこちない感じがしたそうだ。タイトルは先述のマシュマロと「このDVDで私に会いましょう!!」という意味をミックスさせて命名されている。

さて、実際のイベントであるが、開始直後はギャルサーの収録で着るというピンクの衣装でトークを展開。ところが撮影タイムになると一転してメイド服にチェンジした。これはドラマ「電車男」の収録でも利用されたメイドカフェ「ぴなふぉあ」から借りてきたもの。着てみた感想を「すごく嬉しいです。これで街を歩いてみたいと思いましたね」と語った。

撮影タイムの後半には、ぴなふぉあに勤務する本職のメイド(ひななさん、まゆみさん)が登場。メイド服を着た3人を撮影できるとあってステージ前はかなり白熱した。本職から見たあいちゃんは「表情もそうだけど話し方がかわいい。“萌えポイント”は高い」という。さらに80年代のディスコサウンド“NIGHT OF FIRE”をパラパラの振り付けで歌う場面もあり、アキバ系、ギャル系という2種類のスタイルで会場を魅了した。



会場では「セブ島で昨年の10月頃にロケをしました。見どころは……ファーストよりもセクシーになっているので、その成長ぶりですね。それから、カメラにすごい接写されていて、その辺りもぜひ見てほしいです」とアピール

■プロフィール

早美あい(はやみ・あい)
生年月日:1986年7月12日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:O型
サイズ:T154、B90、W59、H87
趣味:世界地図を見ること、ネイルアート、漫画を読むこと、アニメ・映画・音楽鑑賞
特技:お菓子作り、ウォーキング、アクション

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ