このページの本文へ

マグノリア、データ復旧/削除ソフト『データ復活/完全削除3』を発売

2006年01月30日 22時52分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)マグノリアは30日、パソコンのデータ復旧と削除を行なうソフト『データ復活/完全削除3』を2月17日に発売すると発表した。価格は5229円。

『データ復活/完全削除3』は、パソコンのHDDや外付け型PCカード、USBメモリーのデータを復活する機能と、HDD内のデータを消去する機能の両方を搭載したのが特徴。復活機能では、削除されたファイルの一覧表示(画像はサムネイル表示も可能)から復活したいものを選択でき、パソコンにインストールせずにCD-ROMから起動することも可能。従来製品と比べて復活にかかる時間も短縮されているという。新機能のデータ完全削除機能は、米国国防総省標準方式など10段階の削除方法を選択でき、消去したいファイルを選択して完全削除するといったことも可能。ただし、完全削除を実行した場合は復活機能を利用しても実行前の状態に戻すことはできないという。そのほか、デスクトップ上にファイルを完全削除するための“完全削除ゴミ箱”も用意されている。

対応OSはWindows XP/2000/Me/98 SE。対応機種は128MB以上のメモリーを搭載したPC/AT互換機。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン