このページの本文へ

第3/4世代のiPodに対応したポップな色調の革製ケースが登場

2004年12月09日 22時39分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 代官山にある女性向けセレクトショップブランド「Diral(ディラル)」から、第3/4世代のiPodに対応したポップな色調の革ケース「Diral Pod Case」が登場した。以前から同ブランドで販売されている「i Suits for iPod」と同じもので、秋葉原のショップで販売されるのは初めて。

本体第3/4世代のiPodに対応したポップな色調の革ケース「Diral Pod Case」

 素材は同ブランドのバックにも使用しているヌメ革を使用。iPodの表示パネルとホイール部分はくり抜かれているが、フリップにより覆えるようになっている。また、iPodのリモコンコネクタとドック接続部は皮がカットされており、ケースを装着したまま充電などが可能。ケースと同じヌメ革のスペーサが付属しており、厚さが薄めの10GB/15GB/20GBタイプで使用してもケースがフィットするようになっている。ケースの両サイドにはストラップ用のハトメが取り付けられているため、首からかけて使用することも可能。サイズは70(W)×105(D)×24(H)mm。カラーはフリップとケース部分が同じものと異なっているものの2種類があり、店頭で販売されている製品のフリップ/本体カラーの組み合わせは、ホワイト/ホワイト、ホワイト/ショッキングピンク、サックスブルー/オレンジなど10種類。価格は、秋葉館で7925円。

カラー1 カラー2
フリップとケースの部分のカラーが同じものと異なるモデルがある。写真はフリップ/本体カラーの組み合わせがサックスブルー/オレンジのタイプ裏側の色は落ち着いた色のサックスブルー
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ