このページの本文へ

【アイドル情報局・インタビュー】正統派アイドル・村田和美が3月に1年ぶりのDVD『蒼い海』を衝撃価格で発売!

2003年02月12日 17時13分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■ボールペン習字をはじめたんです!

――ハマってることはぬか漬け?

昔から母が実家で大きい“ぬかどこ”で漬けていて、実家に帰る度に食べてたんです。去年実家に帰ったときに東京でもこれが食べたいな、と思って糠どこを分けてもらったんですよ。

――今も実際に作ってるの?

はい、もう子供と一緒で…といっても子供生んだことないんですけど(笑)、なんて言うんですか…毎日手を入れないと、味が変わってきちゃったり水がでてきちゃったりするんで、大変ですよ

――料理は得意?

得意とは言えないんですけど、好きですね

――ちなみにどんなものを作るの?

今日は、昨日から仕込んでたブリ大根を食べてきました。すごく美味しくできたので気分がいいんですよ(笑)

――(笑)もしかして和食派?

う~ん、一人暮らしだと自分がどうしてもそういうものが食べたくなるので、肉じゃがとかキンピラとか切干大根とか…

――じゃあ、実家に帰ったときはたまにお父さんに作ってあげたり

ないんですよ、それが(笑)1回も。

――好みの男性というか結婚観について聞きたいんだけど

結婚観…

――理想の結婚とかこの時期くらいまでに結婚したいとか

やっぱり赤ちゃんは産みたいので、赤ちゃんが産める年齢までに結婚はしたいですね。できれば(笑)。3人子供がほしくて、男、男、女が理想なんですよ。(笑)もう、自分のなかでビジョンができてるんですね

――男、男、女っていう構成は(笑)

絶対そんなことありえないって言われるんですけど、自分の子供が高校生くらいになってちょっと色気づいてきた時に一緒にデートをしたい、それが夢なんですよ。

――ホー

で、その息子が連れてきた彼女にも優しくできる母親でいたいな、と(笑)

――優しくできるかな?

どーなんでしょうね(笑)

――他にはまってることは?

ボールペン習字をはじめました



――それは?よく通信教育とかであるけど(笑)

その通り。今ひらがなで「朝が来る」とか縦に書いたり横に書いたりしてます(笑)

――なぜまた

私、すごいクセ字なんですよ。年齢も年齢なのでちゃんとした綺麗な字を書けるようになろうと。それに、私は手紙を書くのがすごい好きなんですよ。やっぱり手紙をもらった時にクセとかついてないほうが読みやすいじゃないですか。

――今、どれくらいの段階?

はじめて3~4週間目くらいですね。新年明けて、今年は字を綺麗にしようとか思って

――結構、頑張って続ける方なの?僕なんかすぐやめちゃうんだけど

私も熱しやすくさめやすいタイプだったんですけど、今年は続けると誓いました

――今年、1月終わりだけど、元旦になんかお願いごとしたことある?

はい、初詣に行きました

――何か、今年の目標とかたてた?(笑)

はい、目標とかお願いごととかしました(笑)

――どんな目標?(笑)

それは、言えませ~ん(笑)

――そーなの!?

お願いごととかは言ったらかなわなくなってしまうので。でも大吉をひきました。12月30日にも神社に行っておみくじ引いたら大吉だったんですよ、で、今年あと1日しかないのに大吉引いちゃったよとかって思ってて、年が明けてまた引いたら大吉だったんですよ

――すごい!

でも友達が元旦だから大吉がいっぱい入ってるんだよって言うんですよ(笑)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ