このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

【特別レポート】アイドルの夏到来!総勢11名がビーチで水着&浴衣に

2002年07月23日 02時12分更新

文● 稲葉九

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 気象庁による梅雨明け宣言もされ、いよいよ2002年の暑~い夏が到来!東京近郊では夏のアイドルイベントが真っ盛り。当アイドル情報局では、今回、ちょっと秋葉原を離れ、海の空気を吸いに行ってきた。ではなくて、夏のアイドルイベントがどんなものなのか特別取材をかけてみたので紹介しよう。
 7月14日、神奈川県・葉山の森戸海岸にある海の家『たからや』にて開催されたのは、芸能プロダクションABC+PLUS:mag.net主催による所属アイドルたちによる海の家一日店員&撮影会。多数のファンらが出席し、超豪華なプレゼントを懸けた「かき氷の早喰い大会」や憧れのアイドルとの「スイカ割りゲーム」など、ファンとアイドルたちが共に熱くて、幸せな1日を過ごした。

前列左から、星野里佳ちゃん、伊藤かなちゃん、宮川美香ちゃん、栗原瞳ちゃん、小野瀬侑子ちゃん。後列左から、泰礼子ちゃん、上村冴ちゃん、櫻井和美ちゃん、関亜弓ちゃん、高林愛ちゃん、中川恵理ちゃん。イベント参加の所属アイドルが浴衣姿で大集合!!
前列左から、泰礼子ちゃん、中川恵理ちゃん、小野瀬侑子ちゃん、 後列左から、上村冴ちゃん、高林愛ちゃん、櫻井和美ちゃん。夏の日射しと水着のアイドル。まぶしすぎる!

 イベントに参加したアイドルは、『なつ・かな』で話題になった伊藤かなちゃん、映画『プレイボール』が公開間近の“みかちゅう”こと宮川美香ちゃん、『仮面ライダー龍騎』に出演中の栗原瞳ちゃんほか、櫻井和美ちゃん、高林愛ちゃん、小野瀬侑子ちゃん、星野里佳ちゃん、関亜弓ちゃん、泰礼子ちゃん、上村冴ちゃん、中川恵理ちゃんの総勢11名。会場に選ばれた海の家『たわらや』は昨年テレビ東京系で放映されていた人気アニメ『くるくるアミー』、『モカイヌ』のアニメ作家、JINCOさんの実家が経営するお店。声優としてこのアニメに参加していた宮川美香ちゃん、栗原瞳ちゃん、伊藤かなちゃんにとってもゆかりのあるお店なのだ。

 伊藤かなちゃんと宮川美香ちゃんは、この日の感想を「注文とったり、スイカ割りしたりみんなと協力してやったのがすごい、楽しかったです」(宮川)「バイトやってるみたいですごい楽しくて、浴衣も何年ぶりかにちゃんと着たっていう感じ。すごい楽しかったです」(伊藤)。この夏、してみたいことは「プールに行くことですね。昨年と一昨年全然行けなかったんで、今年はいっぱいプールに行きたいです。海は森戸海岸に(笑)。みんないるかもしれない」(宮川)「海に行きたいですね。ここ何年間か(プライベートで)海には行ってないから。たぶん今年も行けずじまいになるかもしれないけど、空気を味わってみたいな。今日は楽しかったです。うん、ちょっと今でも(海に)入りたいです(笑)」

※次のページからフォトレポートを掲載



前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ