このページの本文へ

黒川芽以が2ndビデオ発売記念イベント!「この夏は浴衣を着てたくさんのお祭りに行きたい!」

2002年07月07日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
黒川芽以

「今日は七夕なんで浴衣が着たいってお願いして、買ってもらいました」
2ndビデオ「黒川芽以 14歳」(竹書房/DVD:3800円、VHS:3200円)の発売記念イベント。七夕のこの日、都内のあちこちで開催されたイベントには浴衣で登場するアイドルの姿も多く見られたが、黒川芽以ちゃんは水色の涼しげな浴衣で登場。CMやドラマで人気上昇の美少女に、会場となった石丸電気ソフトワンは約400人のファンでいぱいになった。



黒川芽以 黒川芽以
黒川芽以

「(ビデオの中では)セーラー服とか私服とか部屋着っぽのもあったり、いろんな服を着ています。髪型も変えていたり…でも、一番の見所はバスケしているところかな」。「私服で撮影しているところは、ずーっとバスケをやっていて、終わった時には疲れて「ハァ~」って感じだったんですけど、バスケは大好きなので、素のままの自分が撮れていると思います」。中学3年生の受験生で、おまけに仕事も忙しくなってきたせいだろうか、ずっと部活で続けていたバスケットボール部は昨日で引退したとのことだ。「(夏の予定は)あまり考えてないんですけど、勉強とお仕事を頑張ること。あとは、この浴衣を着て、できるだけたくさんお祭りにいきたいです」



プロフィール

黒川芽以(くろかわ めい)

生年月日 1987年5月13日
出身地 東京都
特技 ピアノ、バスケットボール その他 セイキスイハイムやベネッセなどのTVCMほか、NHK大河ドラマ「葵徳川三代」「北条時宗」、映画「クラヤミノレクイエム」(主演)など

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ