このページの本文へ

文化放送、ラジオドラマ『羊のうた』を2月にスタート

2002年01月31日 04時44分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)文化放送は30日、毎週日曜日24時30分~25時に放送中のラジオ番組『ラジオ HOTELエンターテインメント』(パーソナリティー:小杉十郎太)のコーナーのひとつ“LISTENING ROOM”で、ラジオドラマ『羊のうた』を2月10日にスタートすると発表した。

小杉さん加藤さん美波さん関さん
『ラジオ HOTELエンターテインメント』のパーソナリティーであり、ラジオドラマ『羊のうた』にも江田新役で出演する小杉十郎太さん(左端)と、高城一砂役の関智一さん(右端)。発表会場で、映画『羊のうた』に出演している加藤夏希さんと美波さんから花束をプレゼントされた

原作は、幻冬舎『コミックバーズ』で連載中の人気コミック『羊のうた』(作:冬目景)。この『羊のうた』は、実写映画化(監督:花堂純次)され3月30日に全国公開されるが、今回のラジオドラマの脚本は、花堂監督が手がけている。

キャストは、高城千砂役に林原めぐみ、高城一砂役に関智一、八重樫葉役に雪乃五月、水無瀬役に三木眞一郎、江田新役に小杉十郎太、江田夏子役に水谷優子、高城志砂役に中原茂など。

ラジオドラマは、『ラジオ HOTELエンターテインメント』の1コーナーとして、2月10日より毎週日曜日、10分程度ずつ放送される。計7回の放送で3月末に完結する。なお、このラジオドラマを収録したラジオCDが4月に発売されるという。

本日、文化放送内で行なわれた発表会で、文化放送デジタル事業局部長の片寄好之氏は、「当社のマルチメディア事業展開の一環として、このラジオドラマを放送する。『羊のうた』は、人と人との関わりを考えさせる素晴らしい作品。映画とラジオがどう同じで、どう違うのかを楽しんでほしい」としている。

加藤夏希さんと美波さん
映画『羊のうた』で、高城千砂役を演じる加藤夏希さんと、八重樫葉役の美波さん。「お会いしたことはありませんが、林原めぐみさんにはとても親しみを感じます!」と加藤さん

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン