このページの本文へ

あのメイドさん喫茶がRUNEの新作ソフト「にゃんてシャトン」のレストランに変身!

2001年06月29日 00時00分更新

文● R

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
発売記念イベント

 ゲーム情報局ですでにお伝えしているように、7月19日発売予定のRUNEの新作ソフト「にゃんてシャトン」の舞台となっているレストラン&カフェ「シャンテ・シャトン」がアキバで営業開始! 明日30日~7月1日と、発売日の7月19日~22日までの合計6日間にわたってアキバの“メイドさん喫茶”「Cure Maid Cafe」がリアルシャンテ・シャトンになるのだ。詳細が一足早くマスコミ向けに公開されたので、今回はその直前情報をお伝えしちゃいます。



メッセサンオーV号店前で行われたデモCD配布のようす

 にゃんてシャトンは「RUNE初(笑)」(代表取締役の板橋氏)という恋愛ADV。“コスチュームラブコメADV”として、「シャンテ・シャトン」に勤める女の子たちとの恋愛を描いたゲームだ。アキバのショップ系通販サイトでイチオシになったり、この日メッセサンオーV号店で行われたデモCD配布もあっという間に終了となるなど前評判の高い作品なので、明日からの営業を楽しみにしていた人も多いんじゃないでしょうか、って前振りはもういい?



制服を着たモデルさん

 では、シャンテ・シャトンの制服をご紹介。シャンテ・シャトンは“レストラン&カフェ”という名称からも分かるように2種類の顔を持っていて、レストランは“キリッとした雰囲気を醸し出すスタイリッシュな制服”を、そしてカフェは“フリルをあしらった曲線主体の可愛い制服”を採用しているのだ。レストランの制服デザインは紫珪氏が、カフェの制服デザインはあかざわRED氏の両原画家が担当。もちろん明日からの営業では、それぞれを着た女の子たちから給仕してもらえるぞ。また、営業期間中は毎日12:30/14:00/15:30/17:00/18:30から各回10分程度撮影タイムも用意されているというから、そのスジの人(?)は要チェック。さらにはJR秋葉原駅前でもシャンテ・シャトンの制服を着た女の子がビラを配る予定になっているから、こちらも見逃せないね。


左が紫珪氏デザインの制服を着た安達穂奈美、右があかざわRED氏デザインの制服を着た望月梨代
安達穂奈美望月梨代
シャンテ・シャトンの制服を着たモデルさん
モデルさんモデルさん
モデルさんモデルさん

 念のために紹介しておくと、シャンテ・シャトンことCure Maid Cafeは末広町駅から歩いて2分程度のところにある「ブラックゲーマーズ」の6F。営業時間は平日が11:00~20:00、日曜祭日が11:00~19:00。詳しくはCure Maid Cafeのサイトを参照のこと。

プレゼントと限定販売グッズ
テレカ(予価2500円)とコースターをプレゼント。マグカップ(予価800円)と灰皿(予価700円)はここでしか買えないのだ

 さて、今回もプレゼントのお知らせです。RUNEのご厚意により、リアルシャンテ・シャトンで限定販売されるグッズである2枚組テレカ、そして来店した人にもらえるイラスト入りコースター3枚セットを、抽選で1名様にプレゼントします。(※応募は締め切りました。多数のご応募、ありがとうございました)

(C)RUNE 2001



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ