ライコスジャパン(株)は6日、5日より同社が運営するインターネット総合情報サービス“LYCOS Japan”において、新入生・新社会人をサポートする期間限定コンテンツ“LYCOS FRESHERS”(ライコス フレッシャーズ)を開設したと発表した。期間は5日から5月中旬までの予定。
同サイトは“21世紀のフレッシャーズを応援する”をコンセプトに、新入生・新社会人に向けてファッション・新製品・一人暮らし・マネー情報・グルメ・プレイスポット・ビジネスノウハウ集・書籍紹介など、新生活に役立つ情報を提供するという。タイプ別におすすめ情報を抽出した“フレッシャーズ診断”や賞品があたるプレゼントキャンペーンなどのコンテンツも用意する。
今後サイト開設期間中は、随時コンテンツおよびプレゼントを追加し、4月後半には、ゴールデンウィーク情報を盛り込んでのリニューアルを予定しているという。