このページの本文へ

でじこのゲーム、特別限定版の予約が開始だにょ!

2001年01月12日 21時22分更新

文● 岡本

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
店内に貼られていた「デ・ジ・キャラットファンタジー」の告知ポスター。限定2万本のみの発売だから要注意。

 実は、パソコン関連のショップに代わって、もうアキバの主役的存在となっていると言われるアニメやゲームのショップだが、その中でも中央通り沿いのビル1つを丸々ショップにしている「ゲーマーズ本店」は代表格。
 そのゲーマーズのイメージキャラクタとして、すっかりおなじみの「デ・ジ・キャラット」(通称:でじこ)のWindows版ゲーム「デ・ジ・キャラットファンタジー」が2月22日に発売される。それに先立って、1月13日から予約受付が始まる。

 予約受付は、ゲーマーズ各店とゲーマーズを運営する (株)ブロッコリーのWebサイト で行われる。価格は7800円で、サウンドトラックCD、特製携帯ストラップ、特製スクールカレンダーが特典として含まれている。ショップ店員の話によると、1日に約10件の問い合わせがあり、予約だけで完売してしまうかもしれないとのこと。2万セットの完全限定発売というから、でじこファンの人は、急がないと入手できないかも。



取材ついでに買ってきた「おみくじ付き デ・ジ・キャラット MINI BOX TISSUE」。蓋の裏におみくじがあって、吉の種類によってはグッズがプレゼント。これは、クリアファイルが当たりでした。
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ