このページの本文へ

イオングループ、情報サイトとEコマースサイトを開設

2000年11月29日 17時56分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジャスコ(株)を中核とするイオングループは29日、(株)イオンビスティーを通してイオングループのEコマース事業を本格スタートすると発表した。それに伴ない、イオンビスティーが運営する情報サイト“生・活・満・天 じょうずにねっと!”と、同社が提供するEコマース基盤を利用したジャスコのEコマースサイト“eJUSCO.Com”を同日付で開設したと発表した。

イオンビスティーは、Eコマース基盤をグループで共有化するとともに、サイト構築・マーケティングを専業化することにより、効率的かつスピーディーにグループ内のEコマース事業を推進することを目的に8月に設立された。

画面写真
“生・活・満・天 じょうずにねっと!”

“生・活・満・天 じょうずにねっと!”は、20代から30代の働く主婦・女性をコアターゲットに、ライフスタイル別の生活情報コンテンツとして“ライフレシピ”を提供する。その内容に関連付けられるEコマースサイトへの導入口として利用してもらうとしている。スタート時に提供する“レシピ”は“ミレニアムクリスマス”をテーマにしたホームパーティーの演出や女性ソムリエのお勧めワイン、妊娠7ヵ月目に的を絞った“出産準備情報”などを用意する。

画面写真
“eJUSCO.Com”

“eJUSCO.Com”は、日常品を主体とした約4500品目の販売を行なうEコマースサイト。“生・活・満・天 じょうずにねっと!”内に構築される。全国を網羅するジャスコの商品調達力、リアル店舗を持つ強み、豊富な小売ノウハウを武器に、ユーザーのライフスタイルに対応する商品を提供するとしている。配達エリアは全国が対象で、配送両は1都7県(含む山梨県)が500円、その他の地域は650円。翌日発送、時間帯指定可でサービスをスタートする。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン