このページの本文へ

デル、個人やSOHOの顧客向けに出張セットアップサービスを開始

1999年03月25日 00時00分更新

文● 報道局 佐々木千之

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 デルコンピュータ(株)は、個人やSOHOの顧客を対象として、パソコンの出張セットアップおよび、パソコンの基本操作の個人講習サービスを29日に開始する。

 この『DellWare PCセットアップ&講習パッケージ』では、パソコン本体のセットアップ作業をプリンターなどの周辺機器との接続も含めて、専門のスタッフがユーザーに代わって行なうもの。セットアップ後は、パソコンの起動操作やマウスやキーボードの使い方、Windows 98の基本操作、インターネットへの接続や電子メールの使い方などを個人指導する。サービスにかかる時間は、セットアップと講習で約2時間30分、料金は2万4000円。今まで同社では、セットアップのみのサービス9000円で提供していた。

 このサービスの申し込みは、デルコンピュータのダイレクトセールス本部と、同社のホームページを通じてパソコンを購入する顧客に提供される。なお、このサービスは必ずしも購入時に選択する必要はなく、パソコンを購入はしたがセットアップしていない場合には、単独でサービスのみを購入することもできる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン