このページの本文へ

ドラゴンフィールド、広告メール自動配信サービス“Dragon-mail”を発表

2000年04月24日 00時00分更新

文● 編集部 伊藤咲子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メールマガジンの発行や企業向けマーケティングサービスを展開するドラゴンフィールド(株)は21日、広告メール自動配信サービス“Dragon-mail(ドラゴンメール)”を10月に開始すると発表した。これは、企業に対したサービスで、その会社の商品に興味がありそうな消費者に、ピンポイントで広告メールを自動的に流すというもの。

サービスを開始するにあたり、一般消費者を対象に、同社サイトにて21日よりメール購読者を募集。約260の項目の中からどのジャンルの情報・商品に興味があるかチェックを入れ、メールアドレスを記入すると登録される。このユーザーリスト作成にあたっては、パートナー企業と提携するという。ここで対象となるメールアドレスは、パソコンだけでなく、携帯電話のものも含む。2000年度内(2000年4月~2001年3月)に約300万件を収集するという。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン