このページの本文へ

  • はてなブックマークに登録
  • del.icio.usに登録
  • livedoorクリップに登録
  • Buzzurlに登録
  • StumbleUponに登録
  • Google Bookmarksに登録
  • Facebookでシェア
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • お気に入りに登録
  • 本文印刷

米コロンビア・ハウスと米CDNOWが合併

1999年07月13日 00時00分更新

文● 編集部 桑本美鈴

(株)シーディーナウ・ジャパン(CDNOW JAPAN)とソニー(株)は、米CDNOW社と米コロンビア・ハウス社(ソニーと米タイム・ワーナー社との合弁会社)が合併することで合意したと発表した。

CDNOWは、インターネット上で30万人の顧客を擁する音楽ソフトのオンライン販売会社。コロンビア・ハウスは全米に1600万人の会員を擁する音楽ソフト/映像ソフトの会員制直販会社。両社が合併することにより、世界でも有数の音楽/映像オンライン販売会社が誕生することになる。新会社の名称およびCEOは未定。

今回の合併により、ソニーとタイム・ワーナーがそれぞれ新会社の株式を37パーセントずつ所有。現在のCDNOWの株主は、CDNOW株式と新会社の株式を交換し、新会社の株式の残り26パーセントを所有する。合併手続きは本年中に完了する見込み。

カテゴリートップへ

注目ニュース

  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌

プレミアムPC試用レポート

QDレーザー販促企画バナー

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン