このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ゆかりん15枚目のシングル「Tomorrow」発売!

2008年12月18日 23時04分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アキバのショップは全店ゆかり茶屋化?

 日本を代表するアイドル女性声優の一人、田村ゆかりさんの15枚目のシングル「Tomorrow」が発売された。前作「バンビーノ・バンビーナ」が8月27日の発売だったため、約4ヵ月ぶりの新作だ。

 同CDに収録されているのは、表題曲「Tomorrow」のほか、「恋のタイムマシン」「Don't wake me☆Up」の3曲。それぞれ「ポシュレデパート深夜店」12月テーマソング、「Dance×Mixer」テーマソング、「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」EDテーマと、全てタイアップ曲となっている。

秋葉原のほとんどのショップでは、初回限定盤のみの入荷となっていて、通常盤が入荷されていたのはごく一部の店舗のみであった。価格は、初回限定盤が1680円、通常盤は1200円だ

 パッケージは、白いワンピース(?)姿の田村ゆかりさんが目印の初回限定盤と、黒いドレス姿の通常盤の2種類。限定盤には「秋だ、一番! ゆかりちゃん祭り!!」のダイジェスト映像などが収録されている。

アソビットシティ、とらのあな、石丸電気の3店舗では、アイドル声優の購入特典としておなじみのブロマイドが用意されており、ゲーマーズのみ、ブロマイドではなくアナザージャケットだった

 秋葉原のショップでは、超人気声優の新譜ということもあり、各ショップともにこの日のメイン商品として大きなコーナーを用意していたほか、ショップスタッフが、ピンクのゆかり茶屋エプロンで接客をしている様子も確認できた。

 また、ショップスタッフは「やっぱり強いです」や「バンビーノ・バンビーナからそれほど間を空けずに発売されたにもかかわらず、確実な手ごたえを感じられる動きを見せています」、「朝からいいペースで出ています。限定盤、通常盤、両方とも購入していく人も結構います」と語ってくれた。

 ファンには周知の事実かもしれないが、2009年2月14日から3月8日まで、全国5つの会場で「田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」が行なわれる予定だ。チケットの発売は、2月14日の福岡公演から2月27日の北海道公演までが1月17日、3月8日の千葉公演のみ2月1日の発売予定となっている。そのほか、ツアーに関する詳細は田村ゆかりさんの公式ウェブサイトに掲載されているので、そちらをチェックしてもらいたい。

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社