このページの本文へ

アイツに激似! 「テコン V」という韓国アニメのペーパークラフト見参!

2008年02月29日 23時50分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いきなりだが、これは永井先生の大ヒットマンガのキャラクターではない。「テコン V」というお隣は韓国のロボットアニメのペーパークラフトなのだ。代理店は自作パーツでお馴染みのエアリア。

「テコン V」 完成時
「テコン V」というお隣は韓国のロボットアニメのペーパークラフト。スリートップ2号店では3480円で販売中

 この製品は2009年に韓国で映画公開も予定されているという韓国のロボットアニメ「テコン V」のペーパークラフト。ハサミや接着剤などは使うことなく組み立てることができるのが特徴だ。そんなことよりも、日本男児であれば誰もがあのロボットにソックリじゃないかと突っ込みたくもなるが、いかがなものだろうか。
 ある意味日本ではほぼ無名の「テコン V」だけに、コアなアニメファンにとってはレアなアイテムといえるのかもしれない。販売しているのはスリートップ2号店で、価格は3480円。同店では全長495mmと意外にデカイ完成品を展示中だ。

「MG」 関節部分
パッケージの「MG」の文字。言うまでもないが断じてマスターグレードではない関節部分は可動式で意外に様々なポージングが可能だ
アニメ 「テコン V」
「テコン V」だけに主人公はテコンドーの使い手っぽい雰囲気……。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中