このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

見た目が良くて中はサクサク! Eee PCの意外な実力

2008年01月25日 22時38分更新

文● マッチョ軍曹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 調子はどうだい? 今日もムキムキかい? 海に行くときは「DoDeCa HORN」ラジカセ、家のテレビは中古の大画面ブラウン管テレビ、好きな電池は単一電池のマッチョ軍曹だ!

 今日はみんなに飛び切りクールなアイテムを紹介するぜ。そう、デジモノ好きの読者諸兄にはこの日を待ち望んでいた人も多いだろう。魅惑の4万9800円ノート「Eee PC 4G」を紹介するぜ!(関連記事)。今日はその発売日。アキバでも飛ぶように売れているそうだな。

Eee PC 4G

Eee PC 4G。軽い軽すぎるぜ。空気(Air)のように軽く、財布にもやさしい。そして飛ぶように売れている(らしい)。

 さっそく編集部でも1台ゲットしたので、まずは数日じっくり使い倒してから紹介……と言いたいところだが、細かい話はあとにして、俺の熱いファーストインプレッションをお届けしたい。そうだ、「Eee PC、予想よりはるかにデキがいいのだ!」 普段はやわなモバイルノートに見向きもしない俺が言うんだから間違いないぜ。



見た目がいい!


 まずは筐体デザインからだ。本体カラーは白と黒の2色が選べるが、俺が選んだのはもちろん黒だ。

Eee PC 4G

Eee PC 4Gの黒。この剛性なら勢い余って曲げてしまうこともなさそうだ

 ここでひとつぶっちゃけておこう。

 筋肉はあるが金はない俺にとっても魅惑的なEee PCではあるが、実は見た目にはあまり期待していなかった。だが、これが予想に反してかなりいい感じだ! 全然安っぽくないのだ! ボディーはざらついた質感のマットな黒! キーボードまでオール黒! ThinkPadやMacBookの黒モデルを彷彿させる感じで、かなりストライクだ。この値段でこのレベルとは、いい仕事してやがるな。

 言われなければ、これが5万以下のパソコンだなんて誰も思わないだろう。Eee PCにあまり興味を示してなかった上官も、実物を見てからはうんうんとうなっているぜ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン