このページの本文へ

電車に乗っているような感覚で情報収集

凸版印刷、情報収集サイト「電車 de しゅふー!」のサービス提供開始

2007年10月18日 21時30分更新

文● 編集部 尾鍋真一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 凸版印刷(株)は16日、同社が運営する電子チラシサイト「Shufoo!」(シュフー)にて、電車に乗っているような感覚で各駅の商品情報が収集可能な地図情報サイト「電車 de しゅふー!」のサービスを11月8日に開始すると発表した。無料で閲覧可能となっている。

電車 de しゅふー!

電車に乗っているような感覚で情報収集ができる「電車 de しゅふー!」

 電車 de しゅふー!は、乗り換え案内サイト「駅探」を運営する(株)駅前探険倶楽部から路線情報の提供を受け、ウェブサイト上に全国の駅空間をバーチャルで再現することにより、実際に電車に乗っているような感覚で、各駅の情報や電車内の中吊り情報が収集できるサイトとなる。また、気になった商品を実際にEC機能を使って購入することも可能となっている。同社は今後、本物と仮想の広告を連動させる広告業務での連携を視野に入れた事業の拡大を検討しているとしている。



地図上から直接電子チラシが閲覧できるサービスも


 さらに18日には、Shufoo!に(株)サイバーマップ・ジャパンが運営する地図情報検索サイト「Mapion」(マピオン)と連携することにより、Shufoo!の地図上から電子チラシを直接検索、閲覧できるサービスを、同日開始することも併せて発表された。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン