このページの本文へ

シグレスト、ウェブサイト上でオリジナル絵本を作成するサービスを開始

2007年08月06日 14時34分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)シグレストは6日、ウェブサイト上でオリジナルの絵本が作れるサービス“えほびっとの絵本工房”を1日に正式サービスとして開始したと発表した。絵本のデータ作成は無料の会員登録をすれば行なえるが、製本には1冊7800円が必要。

えほびっとの絵本工房

えほびっとの絵本工房

えほびっとの絵本工房は、あらかじめ用意されたイラストを使用し、ベースシナリオを改変することでユーザーのオリジナル絵本を作成できるサービス。Flashを利用したインターフェースを採用し、絵本の作成はゲーム感覚で行なえるという。文章は自分で全部書くこともできる。

6日現在は、ベースシナリオとして“愛の天使”が男女を結婚まで導くというストーリー“天使の絆”の1本が用意されている。同社では今後、ベースシナリオを追加していくほか、ユーザー自身の写真やイラストを絵本に使えるようにするとしている。

同社では初回キャンペーンとして、絵本の製本費用を1冊6800円にするキャンペーンを実施している(キャンペーンの終了日は未定)。なお、キャンペーン期間中は2回目以降の注文でも1冊6800円となる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン