このページの本文へ

検定に挑戦すると42インチのプラズマテレビが当たる

マイクロソフト、VistaとOffice 2007のスキルアップキャンペーンを開催

2007年06月07日 17時39分更新

文● 編集部 永水和久

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マイクロソフト(株)は7日、同社の一般ユーザー向けポータルサイト“Microsoft Users”において、“Windows Vista”や“Microsoft Office 2007”に関するユーザーのスキルアップを目的としたキャンペーン“読んで納得! 答えてお得! マイクロソフト ユーザーズ サマー チャレンジ 2007”を、本日開始したと発表した。実施期間は7月31日まで。

このキャンペーンでは、Windows VistaやOffice 2007の操作に関するスキルアップをサポートするコンテンツ“夏トレ活用講座”を、実施期間内に全6回にわたって展開する。各回のコンテンツには、USBワンセグチューナーなどが抽選で当たるプレゼント付きの検定“夏トレ検定”が用意されており、学習した内容を復習することができる。加えて、夏トレ検定に挑戦してプレゼントを応募したユーザーは、松下電器産業(株)製のフルHD対応プラズマテレビ“TH-42PX70”が抽選で当たる“夏トレ最終検定”に挑戦できる。

夏トレ活用講座のプレゼント詳細などについては、下記のMicrosoft Usersサイトを参照していただきたい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン