このページの本文へ

ゴシック系音響楽団のライブDVDがアキバに降臨!!

2007年04月25日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 物語を織り交ぜたメッセージ性の高い音楽で熱狂的なファンを持ち、ウルトラジャンプ(集英社)で漫画連載も始まり波に乗っている「Sound Horizon」のコンサートツアーの模様を収録したDVD「Roman~僕達が繋がる物語~」が発売となった。

コミックとらのあな秋葉原本店では、初回限定版を6417円で販売。店内では放映中のDVDを見入る人の姿が見られた

 今回のDVDは、初回限定版と通常版の2種類が用意され、初回限定版は観音開き特殊パッケージ仕様。さらに、48P写真集ブックレット、Sound Horizon kingdomオリジナル・パスポートといったグッズが付き、それらを同梱できるボックスケースとなっている。DVDには、2007年1月8日東京厚生年金会館で撮影したライブの模様のほか「終端の王と異世界の騎士」、「見えざる腕」の2曲のPVも収録されている。なお、限定版には映像特典として本編未収録ハプニング集も収録されているようだ。

コミックとらのあな秋葉原本店では、初回限定版に同梱されている中身が実際に展示され、それらを手にとって見る人の姿も多く見受けられた。また、同店で先着で貰えるパスポートケースは、初回限定版特典のSound Horizon kingdomオリジナル・パスポートを入れられる

 また、店舗特典としてコミックとらのあな秋葉原本店では、オリジナルのパスポートケースが先着順で付属するようだ。DVDコーナーでは、キャッシャー正面の平台に特設コーナーが設置され、初回限定版の特典が展示されていたほか、DVD本編が放映されていた。また、新作DVD以外にも、過去に発売したCDなども陳列されていた。

同店のサイドショーウィンドウでは、DVDの発売にあわせてツアーで使用されたライブ衣装と同衣装を着たオリジナルドールがGW明けまで展示している。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ