このページの本文へ

「私は黒……か金がいいです」(浅田舞)<ことば>

2007年04月04日 21時00分更新

文● 永水和久(編集部)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オリンパスイメージング(株)のイメージキャラクターに浅田真央さんの姉・浅田舞さんが加わり、今後は姉妹で同社のデジタルカメラをアピールすることになった。

浅田姉妹

浅田姉妹(左が姉の浅田舞さん、右が妹の浅田真央さん)。ともに有名なフィギュアスケーターだ

オリンパスのデジタルカメラ“μ”(ミュー)シリーズには、すでにピンク色の真央さんモデルがラインアップされている。

「きっと舞さんモデルも登場するに違いない!?」。そう考えた筆者は、浅田姉妹の姉・舞さんに「舞さんモデルは何色がいいのか」と質問をぶつけてみた。この質問に対して舞さんは「私は黒……か金がいいです!」と答えてくれた。

会見場のふたりは“μ”の文字が胸元に刻まれたコスチュームを着用しており、真央さんはおなじみのピンクで、舞さんは黒だった。そこでその色はお二人の好みか聞いたところ、「私たち二人で決めた色です!」と答えてくれた。

ちなみに、この質問をぶつける前の記者会見上で舞さんは「私もシニアの大会でがんばって、真央に追いつきたい」とコメントしていた。お姉さんも目指すは金か?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン