ソフトバンクモバイル(株)は25日、一部をのぞく従来からの料金プランおよび割引サービスの申し込み受付を終了すると発表した。これにより同社の料金プランはゴールド/オレンジ/ブルー/ホワイトの4つに集約される。終了となる料金プランやサービスの申し込み受付は、新規契約は2月28日に、既存ユーザーの変更申込は5月31日をもって終了する。
現在契約中のプランについては、契約内容を変更しない限りそのまま利用できる
受付を終了するプランや割引サービスは以下のとおり。
- 料金プラン
- バリューパックプレミア、バリューパックプラチナ、バリューパックゴールド、バリューパックシルバー、バリューパック、ライトコールパック、ビジネスパック、ビジネスエコノミーパック
- 割引サービス(基本使用料割引)
- 継続割引、年間割引、ハッピーボーナス、家族割引、プライオリティサポート
- 割引サービス(通信料割引)
- LOVE定額、家族通話定額、指定割引、デュアルパケット定額、メール定額、ハッピーパケットレギュラー/スーパー(SoftBank 3Gのみ)、パケットエコノミー
なお、割引サービスにおいて、“家族割引”を申し込んでいれば、6月以降も”主回線/副回線変更”“指定割引”および“LOVE定額の指定電話番号の変更”は可能。“ハッピーパケットレギュラー/スーパー”については、PDCパケット方式(SoftBank 5/6シリーズ)では受付を継続する。
さらに、ゴールドプラン/オレンジプラン/ブループランでは、終了対象のプランと同じ名前の割引サービスがあるが、それらは受付終了の対象外となる。