ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2017年版 第23回

2017年8月22日放送

ジサトラが福島に行くけど、オススメは? 出張直前SP!!【デジデジ90】

2017年08月23日 21時40分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ8月26日(土)に迫ったジサトラ出張放送in福島

 パソコン工房 郡山店さんにジサトラトリオが襲撃し、Core i9で最強10コア生自作放送をお届けする予定! 現地&ニコ生で「Core i9の速さ&凄さを会場のみんなに見てもらいたい!」のはもちろんなのですが、そもそも東京近辺から郡山に行くとしたら、どんなルートがあるのでしょうか?

 そんなわけで、8月22日放送のデジデジ90は「みんなで福島さいくべ!」。現地の楽しそうなスポット情報を一緒に探したり、超お得に福島へ行く方法をご紹介したり……いつもとちょっとだけ違う、ゆるふわな雰囲気でお届けしましたよ~。

 ここでは放送のようすをチラッとお見せします。どうぞ!

 

 みなさまこんばーる! つばさです! イッペイです! ショータです! よろしくお願いしまーす!!!

 今回の出張放送のテーマは『Core i9で最強10コア自作~神速の感動を君に~』。イッペイも「Core i9の最強っぷりを見てもらえるっつーことで、もうね、今からワクワクしてんの!」と大興奮です。

 ひとりでも多くの人に現地で応援してもらいたい! と、早速つばさが出したのは郡山駅から会場までのマップ。新幹線で郡山駅まで行けば、そこから歩いて16分! 近い!

 駅から近いよ! 東京からも近いよ! 「“みんなで”福島さ行くべ!」というわけで、遠方にお住まいでも郡山に行っちゃうよ~というみなさんのために、ジサトラが福島県の楽しそうなスポットを探しました!

 こんな感じで視聴者のみなさんと一緒にPCの画面を見ながら調べ物です。まずは花火大会! 夏には欠かせないイベントですよね。

 お次はイッペイ行きつけの洞窟「あぶくま洞」。ツッコミの量がすごい。

 郡山には「郡山カルチャーパーク」なる遊園地も! ゾクゾク系でビュンビュン系のジェットコースター、気になりますよね? なんと!! 大人ひとり300円です。最高ですよね。

 このほかにもオススメスポットを紹介してきましたが、「今月はおサイフ事情ちょっと厳しいな~」なんてお客さんもいることでしょう。そんな人に紹介したいのはこちら! 「ほぼ半額!? 発見☆激安ルート5~!」

 ジサトラ観光には郡山までこんなにお得に行けちゃうの!? な情報が盛りだくさん。モバイルSuicaなら……?

 マジで新幹線の半額で行けちゃう「週末パス」なんてのもあるそうですよ。なおこの場合、所要時間は計算に入れないものとします。

 番組終盤では、やたら黒く隠されたフリップが登場。

 なんと自転車なら往復50円! 激安ぅぅぅい!

 所要時間および、その下の高低差情報に注目です。

 最後に紹介する激安ルート、これってやっぱり…………

 さて! 8月26日(土)はジサトラ出張in福島! 会場はパソコン工房 郡山店さん。会場にいらっしゃった方には、特製ジサトラシールをプレゼントしますよ~(※数に限りがございます、あしからず)

 ステキなポスターもお披露目しちゃいました☆

 みなさまぜひ現地でお会いしましょう! 福島観光にも役立つ情報満載(?)の放送のようす、まずはサンプル動画をどうぞ。

 

 全容は、「ASCII倶楽部」にログインして、ご覧くださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!