このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2017年版第16回

2017年5月23日放送

衝撃の結末が!? 人気ゲーム実況祭「PCゲーマーへの道」【デジデジ90】

2017年05月26日 21時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ゲーミングPCはひとりで自作できるようになったものの、肝心のゲームがいつまでもガチャプレイのつばさ。

 そんなワケで(?)5月23日放送のデジデジ90は『つばさのゲーマーへの道~ゆるふわ対戦記~』。見るに見かねたジサトラアキラが、熱血指導を決意した模様です。はたして、つばさにピッタリなPCゲームタイトルは見つかったのでしょうか?

 ゲーム初心者のみなさんも楽しめる“ゆるふわ実況”の様子、チラッとお届けします!

 こんばーる! つばさです! PCゲーマーの道、追求しちゃいますよ~。

 PCゲーム担当・ジサトラアキラ(自称次期編集長候補)とともにお送りします!

 ギラッと光るLight Up ノートPCも用意。ゲーマーらしい装いで頑張っていきましょう。

 さっそく最初のゲームにチャレンジ! 第1バトルは「フォーオナー」

 敵の動きを読み合いつつ、バッタバッタと斬り倒せる爽快感が魅力のPCゲームなんです。

 つばさに「フォーオナー」を極めてもらうべく、現れたのはジサトラハッチ。

 負けたら強烈センブリ茶が待っています。うっかりADが2リットル用意しちゃいました。

 実は「C4 LAN」ニコ生でも対決していたつばさとハッチ。因縁の対決の結果は……。

 つばさ、ボロ負け。

 ドンマイ!!!

 続く第2バトルは「オーバーウォッチ」

 魅力的なキャラを使い、チームを組んでワイワイ戦える人気FPSゲームなのです。

 つばさ、上手い!

 「オーバーウォッチといえばボクでしょう。ボクしかいないでしょう! ね!」ということで教官を買って出たアキラ。見事勝利してセンブリ茶をお見舞いしてやりたいところです(結果をお楽しみに!)。

 最後にプレイするのは「World of Warships」!

 魅力は映像美だけじゃないんです。

 操作や戦略が難しそう……でも大丈夫! この人がじっくり解説してくれました。

 教官・ドリルキタムラです! うわ、やべーヤツ来た!!!

 ミッションは「魚雷を1発当ててみよう」。

 ドキドキハラハラ……。衝撃の結末が待っていました。

 ゲーマーへの道はまだまだ始まったばかり!

 ゲーマーつばさの第1歩、ぜひASCII倶楽部にログインしてお楽しみくださいね。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!