このページの本文へ

スマホで完結できるデジタル金融サービス「ライブドアバンク」誕生

2024年03月19日 16時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ライブドアと住信SBIネット銀行は3月19日、住信SBIネット銀行が提供するBaaS(Banking as a Service)によって提供する「NEOBANK」を活用した新たなデジタル金融サービス「ライブドアバンク」を開始したと発表した。

 ライブドアバンクは、ライブドアの親会社であるミンカブグループが有するライブドアメディアを中核とする各メディアサービスに銀行機能をかけ合わせ、ユーザー体験をより一層向上させる金融サービスを開発・提供。

 口座開設から日常の銀行取引まで、全ての操作をスマホアプリで完結できる設計。アプリ内では「みんかぶマガジン」の資産形成に関する記事を閲覧することができ、お金に関する知識を学べる。

 また、アプリのトップ画面を同社のキャラクターである「ドアふみ」のオリジナル壁紙に変更することができ、アプリを楽しく利用できるとする。

 今後はイベント参加権のプレゼント等、「貯めて、学んで、楽しむ」銀行サービスを提供していく予定という。

 さらにライブドアバンク開業記念で、3000円プレゼントキャンペーンを実施。キャンペーン期間中のライブドアバンク新規口座開設し、5月20日時点でライブドアバンク口座に3万円以上の円預金残高があれば、対象となる。

 第二弾キャンペーンとして、ライブドアショッピングで利用できるクーポン券プレゼントの実施も検討しているとのこと。

3000円プレゼントキャンペーン
対象期間:3月19日〜5月20日
特典・条件:以下の条件をすべて満たした人に現金3000円をプレゼント
      キャンペーン期間中のライブドアバンク新規口座開設
      5月20日時点でライブドアバンク口座に3万円以上の円預金残高があること
※その他条件や注意事項はキャンペーンページを確認のこと

カテゴリートップへ

ピックアップ