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T教授の「戦略的衝動買い」 第771回

人生最後の腕時計「ロレックス エアキング」を衝動買い

2024年02月09日 11時30分更新

文● T教授 撮影●T教授 編集●ASCII

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新しいエアキングの満足度は120%以上

 新しいエアキングを使いだして1ヵ月ほどが経ったが、現在の筆者の満足度は120%以上だ。何よりラーメンタイマーにさえ使わなかったクロノグラフ付きのデイトナに比べて軽い。そして2番目に滅多に人と被らない。加えて過去から現在の「ブラッドハウンドSSC」まで脈々と続く物語のあること。何より最高なのは、月末になると2ヵ月に一度は必須だったカレンダー修正が不要になったことだ。

 エアキング Ref126900は、腕時計のミニマルな機能を搭載したオン/オフいつでもどこでも使えるリーズナブル価格帯のスポーツモデルとなった。前述したようにロレックス市場は過去何十年も高額なモデルにメディアや販社、マニアがフォーカスし、資産価値や転売価格ばかりが注目されるマーケットだ。できれば今後もその傾向が長く続いても、エアキングに注目する人は増えないように願っている。

 
T教授

今回の衝動買い

・アイテム:ロレックス「エアキング」(Ref 126900)
・購入:中野ブロードウェイ かめ吉
・価格:132万9850円(正規代理店価格106万5900円)

T教授

 日本IBMでThinkPadのブランド戦略や製品企画を担当。国立大芸術文化学部教授に転職するも1年で迷走。現在はパートタイマーで、熱中小学校 用務員。「他力創発」をエンジンとする「Thinking Power Project」の商品企画員であり、衝動買いの達人。

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