このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

第3弾画集「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編start トモセシュンサク Art Works」発売記念

「よう実」の名シーンが楽しめる展示会「ようこそ実力至上主義のフェスタへ」開催中

2024年02月02日 19時00分更新

文● 松永/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
よう実フェスタ

「ようこそ実力至上主義のフェスタへ2024 in 有楽町マルイ」展示会会場

 こんにちは! アスキーのオタク編集者 松永です。

 有楽町マルイ 8階イベントスペースで「ようこそ実力至上主義のフェスタへ2024 in 有楽町マルイ」が開催中です!

 「ようこそ実力至上主義の教室へ」(MF文庫J)は著者 衣笠彰梧氏、イラスト トモセシュンサク氏のタッグで描く人気ライトノベル作品。卒業後の進学・就職先にほぼ100%応えるという「高度育成高等学校」を舞台に、その希望が叶うAクラスでの卒業を目指して、学力や身体能力などさまざまな能力を駆使しながら、普通とは違う学校生活の課題に立ち向かっていく物語です。

よう実フェスタ

第3弾画集「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編start トモセシュンサク Art Works」&本展示会のビジュアル

 そんな「ようこそ実力至上主義の教室へ」(よう実)の第3弾画集「ようこそ実力至上主義の教室へ2年生編start トモセシュンサク Art Works」の発売を記念した展示会で、本画集に収録されたイラストを元に構成されています。

声優さんのサインと寄せ書きコメント

 会場前にはTVアニメで各キャラクターを演じる声優さんたちのサインと寄せ書きコメントがあります。声優さんたちがそれぞれのキャラクターに合ったコメントで現在放送中のTVアニメ3期を盛り上げています。ぜひ入場前に見てみてください!

イラストと名セリフが飾る
ようこそ実力至上主義のフェスタへ

 会場には画集に収録されているイラストとキャラクターたちの印象的なセリフ、シーンの描写が飾られています。

よう実フェスタ

入場してすぐのエリア。美麗なイラストが圧巻!

 入場してまず目に入るのは小説の表紙を飾ったトモセシュンサク氏のイラスト。その美麗なイラストに心を奪われた原作ファンにはたまらない空間です!

よう実フェスタ

イラストの周囲には作中の名セリフが並んでいます。

 イラストに並んで、強烈なインパクトを残した作中の名言も設置。謎多き主人公 綾小路清隆の内面に迫るものや、名場面でキャラクターたちが言ったセリフが揃っています。

よう実フェスタ
よう実フェスタ

写真左:画集第1弾、写真右:画集第2弾 表紙イラスト

 画集第1弾&第2弾の表紙を飾ったイラストも展示にありました。キャラクターたちが勢揃いしたイラストは、まさに画集にふさわしい華やかさですね。

よう実フェスタ

「2年生編 start」の文字が書かれたパネル。ここから先はまた違った展示が見られます!

 入り口前のギャラリーを抜けると、続いて「2年生編 start」の文字が! ここから先は一味違った展示となっていて、さらに「よう実」の魅力を楽しめる内容となっています。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ