このページの本文へ

おつかれカンパイでコレ飲むぞ 第24回

「カベルネソーヴィニヨン&シャルドネスパークリング」を飲みます

なにこれ!? セブンで売ってた赤ワイン×白ワイン風の缶チューハイ

2023年12月08日 20時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

セブンで発見

 ごきげんよう、アスキーのナベコです!

 冬はクリスマスなどイベントが多いため“ワイン”の人気が高まるそうです。 最近は、ワインテイストの缶チューハイなど、気軽にワイン気分を楽しめる商品も増えてきましたよね。今回、ちょっと変わった商品を見つけたのでご紹介。

「クリアクーラー期間限定カベルネソーヴィニヨン&シャルドネスパークリング」

 アサヒのクリアクーラーブランドの新商品「クリアクーラー期間限定カベルネソーヴィニヨン&シャルドネスパークリング」がセブン&アイグループ限定で12月5日から登場しています。

どんな色?

 こちら、赤ワインでおなじみの「カベルネソーヴィニヨン」と、白ワイン品種「シャルドネ」の2種類の果汁と、赤ワインを組み合わせることで甘すぎない飲み口をベースにスッキリとした上質な味わいを楽しめるというRTD(缶チューハイなど)です。

 アルコール度数は7%。価格は350ml缶で151円でした。

 ポイントとしては、赤ワインと白ワインをブレンドしているのではなく、それぞれのぶどう果汁を使用している、ウォッカベースの飲料ということ。そこに、赤ワインも追加して、味の深みを出しています。

クリスマスシーズンにもぴったり

 色はうすいピンクのような、透明感あるロゼ色。微発砲です。味はツンとした白ワインのような酸味と、ぶどう果汁の甘味が加わり、爽やか。赤ワインと白ワインのそれぞれのスパークリングの中間のようで、また、ブドウ系の缶チューハイのようにも飲めて、華やかで、なおかつ気取らずに楽しめます。

 12月8日(金)19:30分~のYouTube番組「おつかれカンパイちゃん」でも「クリアクーラー期間限定カベルネソーヴィニヨン&シャルドネスパークリング」を紹介!
 

 

■関連サイト


ナベコ

酒好きライター、編集者。酒活動しています。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に参戦するなど。ホットカーペットが気持ちよすぎて床で寝おちして朝陽で気が付く日々。せっかく年始におろしたパジャマを着ないと……。
♪アスキーグルメでおいしい情報配信中♪

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧