このページの本文へ

新ジャンルのチョコレート:

ローソン、コンビニ初「ルビーチョコレート」ロールケーキ

2018年09月14日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは「Uchi Café プレミアム ルビーチョコレートのロールケーキ」を9月25日から発売します。価格は350円。

 カカオ豆由来の天然(無着色)のルビー色が特徴の、ルビーチョコレートを使ったロールケーキ(ケーキには一部着色料が含まれます)。スポンジ生地と中央のクリームにルビーチョコレートを使用し、ラズベリーとストロベリーを合わせたベリーソースをクリームでサンドしています。ルビーチョコレートのプレートは別添となっており、上にトッピングして食べられます。

 ルビーチョコレートは、ブラジル、エクアドル、コートジボワールなどのカカオ産出国で育ったカカオ豆が原料。チョコレートメーカーのバリーカレボー社が、一部のカカオ豆の中に存在する天然の成分から、ルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれることを発見。10年以上の歳月を経て開発し、2017年9月に新たなチョコレートとして誕生したというものです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧