このページの本文へ

厳選! アキバ最新ニュース第26回

暑い日や食欲のない日に! アキバで24時間海鮮丼を食べられるお店

2018年07月11日 15時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

暑い日や食欲のない日に! アキバで24時間海鮮丼を食べられるお店

 首都圏では梅雨が開けて夏になり、暑い日が続いています。でも、まだ夏は始まったばかり。「暑い日は食欲がない」という方も多いのではないでしょうか? 暑い日こそしっかり食べておかなければ倒れてしまいます。今回は夏におすすめのアキバ飯をご紹介します。

 秋葉原駅電気街口から徒歩数分……というか、駅を出て首を伸ばしたら見える店「磯丸水産」です。この店は一般的には海鮮居酒屋として知られていますが、秋葉原店は24時間営業。いつでも新鮮な魚を食べられるのです。

【磯丸水産 秋葉原店】
・営業時間:24時間営業(年中無休)
・住所:東京都千代田区外神田1-16-10 山本無線駅前ビル(Googleマップリンク)

 夏に食欲がなくなりがちな方にオススメしたいのが、磯丸水産の海鮮丼シリーズです。時間がない朝の定番と言えば牛丼屋チェーン店の朝定食だと思いますが、この店の海鮮丼は同じ感覚で食べられます。価格は税別695円から。

 実際に朝8時に行って「まぐろ2色丼」を注文してみたら、注文後数分で運ばれてきました。取材日はお店が空いていたこともありますが、これなら出社前で時間のない朝でも使えます。また、海鮮丼のご飯は酢飯なので、酸味がさっぱりしていて喉を通りやすいのです。食欲がない日や二日酔いの日でもササッと食べられます。

 磯丸水産は年中無休24時間営業をウリにしているので、平日だけでなく休日でもOK。アキバの早朝販売などに行く前にふらっと寄って、さっと食べてから出陣することもできます。アキバの夏バテ対策に磯丸水産を使ってみてはいかがでしょうか?

朝は夜とは異なり、空いてます

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ

デル株式会社