このページの本文へ

すっきりとした辛さと後味が特徴:

なか卯、豚キムチのうどん&定食で夏を乗り切る

2018年07月05日 15時15分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なか卯は「冷やし豚しゃぶキムチ担々うどん」「豚キムチ定食」を7月12日から全国の店舗で期間限定発売します(一部店舗を除く)。

 なか卯の特製キムチは、国産の白菜に、唐辛子、生姜、にんにく、すりおろしたりんご、梅酢を加えて漬け込んでおり、コクと旨みがありつつすっきりとした辛さと後味が特徴だとか。

 冷やし豚しゃぶキムチ担々うどんは、薄切りの豚肉と特製キムチを、なか卯オリジナルの冷やし担々うどんにトッピングしたメニュー。ゴマの風味が香るピリ辛担々胡麻だれと、甘めの味付けのそぼろとの相性がばつぐんとのこと。価格は650円。

 豚キムチ定食は、17時〜翌朝5時までの時間限定販売商品「なか卯の夜定食」の新メニュー。豚キムチに、ライス、みそ汁、サラダ、漬け物がついた定食です。ライス大盛が無料なほか、みそ汁はプラス60円で「小うどんはいから」に変更できます。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!