このページの本文へ

メロンフローズンやパインヨーグルトも:

ドトール新ミラノサンド「スモークサーモンとぷりぷりエビ」

2018年06月11日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドトールコーヒーは14日から「ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ」などの新作メニューを全国の「ドトールコーヒーショップ」店舗で発売します。

ミラノサンドB スモークサーモンとぷりぷりエビ

 ぷりっとしたエビと塩気がほどよく効いているというスモークサーモンに、レモンとディル(セリ科のハーブ)風味のタルタルソースを合わせた新作のミラノサンド。スモークサーモンには、鮭本来のおいしさが味わえるという天然の北海道産秋鮭を使用。サーモンにマッチするよう、タルタルソースにディルの香りをしっかりと効かせたとのこと。480円。

北海道産メロンフローズン

 上品な甘味とジューシーな甘い香りが特徴という北海道産赤肉メロン果汁を使用し、果実感のある飲み心地とサッパリとした後味に仕上げたというドリンク。トッピングのホイップクリームを混ぜるとメロンミルクのようなクリーミーな味わいに変化し、2つの味わいを楽しめるとしています。380円から。

 なお、こちらは限定店舗での発売となります。取扱い店舗はドトールコーヒーの店舗検索からチェックしてください。

沖縄県産パインヨーグルト

 沖縄県産パイナップルのソースを使ったヨーグルトドリンク。ミルクオリゴ糖を配合したパインソースを使用し、パイナップルのさわやかな甘味と果肉の食感、まろやかなヨーグルトの酸味を楽しめる一杯に仕上げたとのこと。360円から。

ピーチ ア・ラ・モード

 バニラ風味のムースを重ね、桃のピューレとフランボワーズ果汁を合わせたソースと桃のコンポート、レモンゼリーをトッピングしたカップデザート。最後にピスタチオをのせて、色みのアクセントをプラスしたとのこと。420円。

ほうじ茶のパルフェ

 ほうじ茶をゼリーとプリンに仕立てたパフェ風のデザート。ゼリーは苦味をしっかりと、プリンは少し甘味を感じる味わいになっているとのこと。パフェの中には北海道十勝産小豆を使用した餡を重ね、トップには京都抹茶のホイップクリームと白玉、ダイスカットしたほうじ茶ゼリー、ホイップクリームを飾っています。420円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧