このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン第7回

Dカップの正統派美少女が、躍動感あるスーパースロー映像を提供!

2018年05月19日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●夏本あさみ(@natsumotoasami

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

揺れない(?)けど
躍動感に溢れた映像に注目!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。今回は、さまざまな水着での自撮りが満載。また、スーパースロー動画も、いろいろとチャレンジしたものになっているので楽しみにしてほしい!

 第7回に登場してもらったのは、グラビアアイドルとしてスタートしたばかりというキュートな正統派美少女、夏本あさみちゃん。普段はiPhone 8を使用しており、iPhone 4時代からずっとiPhoneとのこと。iPhoneしか知らない彼女には、Androidスマホはどんなふうに写ったのだろうか?

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ1」。Xperiaシリーズの最新モデル「Xperia XZ2」が出たばかりではあるが、スーパースロー(1秒間960コマ)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターを搭載し、まだまだ現役の機種である。

「Xperia XZ1」(ソニーモバイル)

 スマホが普及してきた当時、iPhone以外のものも触ってみたというあさみちゃん。ただ、その時の印象が悪かったらしく「画面タッチで動作がもたついたり、友達がよく止まっちゃうって話をしていたのでAndroidは使いにくいっていう印象でした」とのこと。そんなわけで、大きく改善されていたことに驚いた様子だった。確かに昔のAndroidの印象のままで「使いにくい」と思っているユーザーは多そうだ。

夏本「いままでiPhoneしか使ったことがなく、ほかのスマホには苦手意識があったのですが、今回初めてXperia XZ1を使わせていただき、カメラだけでもいろんな機能がたくさんあったり、操作もしやすくて画面も画質もキレイで、いいとこ尽くしだなとびっくりしました! 本体のピンクも可愛いし、とにかくカメラが高性能なのでイマドキ女子にぴったりだなと思います。まだXperiaを使ったことがない人や、私のように昔のAndroidスマホのままで止まっちゃってる人には、ぜひ一度触ってもらいたいですね!」

 あさみちゃんは普段、スマホでよくゲームをやるそう。しかも、かなりハマってしまうタイプだそうで「ツムツムはLINEグループでのランキングが1位にならないと気が済まなくてずっとやり込んでいました」「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルは、好きなキャラクターが欲しいし、ガチャが楽しいし、課金ユーザーでした」とのこと。最近ハマりつつあるのは「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」だそうだ。

 そんなあさみちゃんがスマホでよく撮影するのは自宅にいる動物たち! 犬3匹、ウサギ4匹、シマリス2匹、デグーマウス1匹──の10匹という大家族とのこと。「毎日が寂しくないし、可愛くて楽しいです!」ということで、今回の企画でも愛犬のグーフィーちゃんの写真をたくさん撮影してくれた。実は、ドッグランにてワンちゃんのスーパースロー再生にチャレンジしたかったとのことだが、あいにくの雨続きだったために断念……。そのかわり、水着に着替えてもらい、イスから飛び降りたり、回ってみたり、ちょっとアグレッシブなスーパースロー撮影にチャンレジしてもらった。

 これまでのように「揺れる」映像ではないかもしれないが、躍動感ある爽やかなスロー動画になっている。

夏本あさみ

 1993年7月1日生まれ、京都府出身。アイドル活動を休止したあと、2018年から心機一転、グラビアを中心に活動を再開。1st DVD「夏恋」が6月20日に発売する。7月1日の誕生日当日には、DVD発売記念イベントを秋葉原ソフマップにて開催!

Twitter→@natsumotoasami
Instagram→夏本あさみ

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン