このページの本文へ

西友、花見に向けて三代目たいめいけん監修の弁当などが安い

2018年03月12日 17時45分更新

文● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 西友は3月12日から、花見や新生活を祝うパーティーシーズンに向け、新商品を低価格で順次発売すると発表した。

 「三代目たいめいけん監修 チキングリエ入り洋食デリ」は、東京・日本橋の老舗洋食店「三代目たいめいけん」が監修した、芳醇なデミグラスソースをかけたジューシーなチキングリエが特徴。カニ入りクリームコロッケを追加し、チキンライスにはトロトロのたまごをトッピングした。価格は498円。全国で3月12日発売。ただし、長野と九州は3月19日以降順次発売予定。

 「赤魚西京焼の四季満彩弁当」は、西京味噌に漬込んで焼き上げた風味豊かな赤魚西京焼とたけのこ御飯を詰め合せた季節限定の弁当。たけのこ御飯には、これから本格的な旬を迎える穂先竹の子をトッピングした。価格は498円。北海道と九州を除く全国で3月19日発売。ただし、長野は3月26日以降順次発売予定。

 「じっくり低温長時間熟成生地 3種のチーズピザ」はクリスピータイプの生地に、自家製クリームチーズソース、モッツァレラとゴーダチーズをトッピング。「じっくり低温長時間熟成生地 ベーコンピザ」はクリスピータイプの生地に、自家製ナポリタン風ソースに自家製ベーコン、モッツァレラとゴーダチーズをトッピングした。1枚どちらも170g。価格は198円で、3月12日から全国で発売する。

 「コーンスティック ほんのりアオサ 紀州の梅味」は、ほどよい酸味と口の中に広がる甘みを感じる紀州産の梅を使用しており、アオサがアクセントとのこと。「コーンスティック 天つゆ香る桜海老かき揚げ風味」は粉末桜海老を使用し、天つゆのだし感が繊細な味わいを実現。重量は75g。価格は68円で、3月12日から全国で発売する。

 「焼酎ハイボール レモン」は焼酎の優しい風味とレモンのフレッシュさが感じられ、食事にも合わせやすい味わいが特長だという。アルコール度数は7%で、プリン体、人工甘味料、糖質はゼロ。容量は350ml。価格は89円で、3月19から全国で発売する。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!