このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1449回

ワイン専用温度計で、美味しいワインをさらに美味しく

2018年02月25日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イギリス発〈ワインの温度計〉「Kelvin(ケルビン)」をご紹介。クラウドファンディングサービス「Makuake」で目標達成した実力派です。

 ワインの飲み頃をスマホでお知らせするIoTデバイス。たとえばボルドーの赤なら17度、スペインなどのカヴァなら7度というように、ブドウの種類や産地ごとに異なる“飲み頃の温度”を教えてくれます。アンケートではなんと95%もの人が「温度によってワインの味わいが違う」と回答しました!

 電源を入れてスマホのBluetoothをオンにし、専用アプリ銘柄を指定。ボトルにクルッと巻きつけて、飲み頃になると「適温になりました!」とアプリが教えてくれます。日本語に対応したアプリで、200種類ものワインの適温情報を搭載。iOS 8以上/Android 4.3以上に対応し、アプリは年に4回のアップデートを予定しています。

 本体は1週間ほど駆動するバッテリーを搭載。充電は30分から1時間ほどで完了します。

 アスキーストアでは6500円(税込)で予約受付中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【3月上旬】ワインの飲み頃をお知らせ。温度管理スマートIoTデバイス 英国発ワインの温度計「Kelvin(ケルビン)」をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報